自転車
 

防寒グッズ

Dsc00423いまさらながらですが、本格的な寒さに対処する為に、ちょっと前に注文していた防寒グッズ(グローブとイヤウォーマー)が到着。

グローブは、パールイズミのシンサレート・グローブ。

自転車に乗る時は、フリース地の安価な手袋や、冬用のメカニックグローブを使用しているのですが、ロードのドロップハンドルでは操作感にやや難がある感じで、もうちょっとぴったりフィットした物が欲しくなって購入しました。

好みにもよりますが、普段使用している、パールイズミのレーシングメッシュグローブと同じアマーラが手の平に使用されていて、握り心地は良好です。

イヤウォーマーは、180sのEXOLite-Ti

これは、むちゃくちゃ軽くて(僅か22g)付けていても違和感が無くてよいです。後頭部から留めるタイプなので、ヘルメットもOKなので、自転車向きですね。使わない時は折りたたんでペッタンコになっちゃいます。


コメントを残す