自転車

携帯工具を新調

防寒グッズと一緒に携帯工具も新調しちゃいました。

Dsc00428

赤いやつが今まで使っていた物で、アレンキーと+−ドライバ−のセット、そして、黒い方が今回新調した、TOPEAKのミニ18 T25のトルクスレンチとチェーン切りも付いて、タバコの箱や携帯電話より小さいです。

と言う事で、チェーン切りもかなり小さいのですが、緊急用としては十分使えそうな感じです。

Dsc00431

ただ、購入したままの状態では、1つ問題点がありまして、上の写真で青い矢印の所にあるピン抜き部分のネジで本体に固定されているのですが、きつくて手で回らず外すためには、工具が必要(なんじゃそりゃ?)という状態でした。どうも、チェーン切り側のねじ山の精度が悪いようで、タップでねじ山を切り直すことで、ちゃんと手で外せるようになりました。


コメントを残す