HIDからハロゲンへ

先日、バラスト故障のため取り外したHIDですが、修理のために本日メーカーへ発送。戻ってきたら、H1互換のバーナー買って、セディアに取り付けようかな?

で、スイフトはハロゲンに戻した訳ですが、HIDではむらがあった配光は良い感じに戻ったものの、高効率タイプのバルブでも、かなり暗く感じてしまうので、樹脂レンズではギリギリと思われる80Wのバルブへ交換することにしました。

以前、サニーRZ-1に乗っていた頃に使用していた、80W/80Wタイプの物を探したのですが、最近は売っていないようで....ロービーム側のみ80Wの物が見つかったので、それを購入しました。

あとは、サニー、ギャラン、と引き継いだライトハーネスを装着して、効率アップの予定ですが、寒くて、なかなかやる気にならんです。

あ、ぶった切ったライトのゴムカバーも新品取り寄せなきゃ。


コメントを残す