自転車

メッセンジャーバッグ

現在通勤にバックパックを使用しているのですが、書類の角が折れてしまったりでちょっと難ありといった感じなので、バッグを新調することに。

どうせなら買うなら、ビジネスバッグより、書類やノートPC以外も入れやすく、仕事以外でも使い勝手がよさそうなメッセンジャーバッグを購入することにしました。

で、候補としていくつか検討。

まずは、Timbuk2 コミュート
060126-01
ノートPCやA4サイズ書類を入れるにはぴっ
たりなのですが、ちょっと荷物が増えてしまっときに心もとない感じも

同じく、Timbuk2 クラシックメッセンジャー Mサイズ
060126-02
こちらは、ノートPCや書類を入れてもまだ余
裕がある感じで、大きさ的には十分、ただ、グラブストラップが無いんですよね。ビルボードか、プロメッセンジャーならグラブストラップ付き
なの
で、そっちにすれば、条件クリア。

お次は、GREGORY ゴーファー30
060126-03
TIMBUK2のコミュートと同じくらいの大
きさなので、ノートPC+書類でいっぱいかな?あと、実物を見ていないので、なんともいえませんが、名詞やボールペンなんかを入れておくような小さい仕切
りが付いたポケットが付いていないようなので、それも気になるところ。

最後に、クランプラーBEE’S KNEES
060126-04
大きさ的には、ベストなサイズでバッチリなの
ですが、やはりグラブストラップが無いのが微妙なところ。あと、生地がちょっと好みじゃなかったりも。

といった感じで、さんざん悩んだ挙句、Timbuk2のプロシリーズメッセンジャーバッグの黒と
オプションのストラップパッドを購入するこ
とにしました。
060126-05
しかし、店頭在庫が無く、メーカの在庫も切れ
ていて、次回入荷予定は8月末の06秋モデルになってしまうそうで、他の店に在庫が無いか確認しようとTimbuk2のサイトにあるショップリストを見る
と、なーんだ、うちの近所にも取扱店あるじゃない。

問い合わせたところ、在庫有りとのことで、早速注文。週末には手元に来るかな?

 


コメントを残す