自転車

メッセンジャーバッグ 到着

本日、手元にやってまいりました。
Timbuk2 プロシリーズメッセンジャー

Dsc00435

実際のところ、ビジネスバッグとしてみた場合は、使い勝手が良いかどうかは微妙な感じですが、内側の小物入れも必要にして十分です。

Dsc00436

気になる点としては、表地にDimension-Polyant が開発したヨットの帆などにも使われる丈夫で軽量な、X-PAC VX21という素材が使われていて、バリステック地のクラッシックメッセンジャーより軽量に仕上がっているのですが、ちょっと硬い感じで柔軟製に、かける気がするのと、折れ曲がると海苔みたいにパリパリと音がすることでしょうか。使い込んで、馴染んでくれば多少は良くなるかな?

Dsc00437

↑実際は、もう少し光沢があります。
Xに入っている模様がX-PAC VX21の丈夫で軽量な秘密

厚みがあっても、バリステックの方が柔らかい感触のような気がします。ビルボードは?、グラブストラップは付いてるけど、真ん中の白いビニール地が嫌だったのでパスしました。

 


コメントを残す