バイク
 

メーター修理-その後

内部の結露で字が読めませ~ん状態で、ASSY交換となったメーターですが、無事結露も発生せず問題なく使用出来ています。

当然とは思いますが、ちゃんとしてるのはちゃんとしてるということで、やはり初期不良ってことですね。

ちなみに、外したメータを見たところ、ネジが何処にも見当たらず、本体は嵌め込みで、合わせ目からシリコンのコーキングがはみ出ている、箇所もあったりするところを見ると、どうやら分解不可となっているようです。

で、結露が発生していたメータを眺めていて気になったことが1つ。空気抜きと思われる穴の中にもシリコンが詰まって塞がってました。もしかして、これが原因だったのかな?


コメントを残す