バイク, 写真
,, 

宮ヶ瀬ダムでマイナスイオン

今日は、宮ヶ瀬ダムへ観光放流を観に出かけて見ました。

070211_01 070211_03 070211_02
– SONY DSC-F828 –
ダム入り口と、新小石屋橋から見た中津川と大沢の滝

070211_04
070211_05 070211_06
– SONY DSC-F828 –
正面から見たダム。(左)
ダムの上部にある、水とエネルギー館を往復しているインクライン。(中)
スターウォーズに出てくる帝国軍のスカウト・ウォーカーに似てる気がする。放流中の様子(右) 近くで見ると、轟音と飛沫で迫力満点。

070211_07
– SONY DSC-F828 –
落ち物と言えば...白糸の滝に続いて、レインボー

いつも立ち寄る和みポイント、服部牧場
今日も、牛にベロベロされちゃいました。
070211_08 070211_09 070211_10
070211_11 070211_12 070211_13
– SONY DSC-F828 –

あ、今回もバイクの写真が無い X-(

そうそう、帰りがけに宮ヶ瀬水の里に寄って飯食って行こうと思ったのですが...以前は入れた入り口で通せんぼされちゃいました。

おいら 「バイクは何処止めれば良いですか?」
誘導係のおじさん 「1km行った先の右側です。」
おいら 「・・・・・・・」

ヲイヲイ、1kmも歩けってか、それって鳥居原園地ぢゃねぇかよぉ~

HPのアクセスマップにある駐車場の案内にはちゃんと二輪車の料金設定あるのになぁ?飯なら何処でも食えるし、どうでもいいや...と、帰って来ちゃいましたが、突っ込むべきだったかな?

次回行った時、そこんとこ確認してみなきゃ。


コメントを残す