バイク
 

メーターの結露 再び

前回、ASSY交換で無事直ったと思っていたPEGASOのメーターですが、またまた結露発生です。

全体的に雲って字が読めないような状態だった前回と比べると、曇りの範囲は狭くなっていますが、水滴が滴り落ちるような状態。

いちおう、ショップさんで再度メーカーへ掛け合ってもらうことになったのですが、はてさてどうした物か。

バックライトで暖かいメーター内部と、外気温の差で結露が発生してるとは思いますが、前回発生時は納車直後の9月初旬で、気温はまだまだ暖かい頃だったし、洗車も下回りしか水かけてないし。

今回再交換となって、また発生した場合は、どこかに空気抜きの穴でも、あけてみるしか無いのかな?


コメントを残す