写真

春の山歩き あかあおきいろ

春の里山歩き その2 です。
あかあおきいろと言う事で、それっぽい色の花で括ってみました。

070303_203 070303_201 070303_202
– SONY DSC-F828 –
林道の道端に咲いていた、ヒメオドリコソウ(左)とタチツボスミレ(中、右)

070303_204 070303_205 070303_206
– SONY DSC-F828 –
山頂の開けた場所では、オオイヌノフグリが沢山。
右の写真は、小さな蜘蛛が巣を張って居るところを写したのですが
あまりにも小さくて糸が写っていませんでした。残念 X-(

070303_207_1 070303_207_2
– SONY DSC-F828 –
こちらも山頂で咲いていた、カントウタンポポ

070303_209 070303_208
– SONY DSC-F828 –
ジシバリ(左)とヤブヘビイチゴ(右)


2つのコメントがあります : 春の山歩き あかあおきいろ

  • 山太郎

    おはようございます。
    オオイヌノフグリの蜘蛛の糸惜しかったですね。
    やはり、CCDの問題でしょうか?どうなんでしょうね。

  • MaCONEY

    等倍に拡大しても、糸は見えませんでした X-(
    あまりに細すぎて、ほんの僅かにピントがズレただけで
    ボケて消えてしまったのかもしれません。
    絞り開放での撮影でしたので、レンズやCCDの解像度の
    限界でなければ、あと3,4段絞ってやれば、
    ちゃんと写せたかも?と思うと、ちょっと後悔。

山太郎にコメントをする