OS・アプリ, インターネット

ココログを便利にするJavaScript

カテゴリーやバックナンバーの表示方法などなど,ココログを便利にするツールが、「暴想」さんのブログで公開されておりました。

これは良いかも!と、さっそく次の機能を設定してみました。

タイトルと概要を表示する JavaScript
月別バックナンバーをプルダウンメニューにする JavaScript
カテゴリ別バックナンバーをプルダウンメニューにする JavaScript

これ、痒いところに手が届く感じで、いいですね。

ソースを眺めて見て、こういうふうにやればできるんだぁ~
と、JavaScript初心者としては、勉強にもなったりしちゃいました。 :-)


3つのコメントがあります : ココログを便利にするJavaScript

  • 山太郎

    こんばんは。
    JavaScriPt勉強してあるんですね、凄いですね。(^^)私も最初のHP開設の時に勉強してみようかと思いましたが、難しさに即断念しました。(^^ゞ

  • いやいや、できばえのものを利用させていただく時に、
    ちょっと眺めて見る程度でして~勉強というには、
    まだまだ程遠い感じです。:-)
    そのうち、仕事で使う必要が出てくるかもしれないので、
    ちゃんと覚えておかないとダメかなぁ~とも思うのですが。
    いかんせん、勉強は嫌いなのでなんとも X-(

  • 山太郎

    そうなんですか、私は@niftyのHPにはJavaScriPt利用させて頂いています。その頃リレーショナルデータベース(MS社のではありません)の勉強を始めていましたので私の頭ではとても他には廻りませんでした。(^^ゞ
    そうですね、必要に迫られないと中々できませんね。(^^)

コメントを残す