アクアリウム
 

またまた,金魚が産卵

何気なく産卵床を入れてみたら,また生んじゃいました(流金×コメット)
070508_03
5/2の卵(出目金)は,なんとか置く場所を確保しましたが,もう無理~。

とりあえず,トリミングで刈り取った水草をといっしょにプラケースへ入れて玄関先にて,自然に任せて育てることにしました。

そして,先日産んだ卵の稚魚は....

070508_01
4/28の卵の稚魚(流金×コメット)は,現在約1cm
ブライン食べてお腹一杯。

070508_02
5/2の卵の稚魚(出目金)
既に,泳ぎ出して餌も食べ始めました。

さて,今回は上手く育つかな?

2004年に生まれた稚魚は,窓際にプラケースを置いていたのですが,近くにある畑で散布していた農薬が風で飛んできた為か,ならべておいてあった水槽のミナミヌマエビと共に僅かな時間で全滅してしまったので,今回はケースを置く場所にも気をつけねばなぁ~と,思案中。


コメントを残す