写真

庭に咲いた花

金曜日辺りからちょっと体調がよくないなぁ~なんて思っていたら案の定,熱が出てダウン
週末は,箱根の湿生植物園へ春の花を見に行く予定でしたが,延期して家で寝込んでいました。

そんなこんなで,ちょっと外の空気を吸いに出たついでに,庭の花を撮ってみました。

070513_01 070513_02 070513_03
070513_04 070513_05 070513_06
– D40 + Ai AF Micro-NIKKOR 105mm F2.8D –

庭の隅っこで,こんなのを見つけました。
070513_07
– D40 + Ai AF Micro-NIKKOR 105mm F2.8D –

以前,山で群生を見かけたツユクサに似た葉の植物ですが,同じ物を庭で発見。
小さな白い花を付けていたので「トキワツユクサ」のようです。


3つのコメントがあります : 庭に咲いた花

  • 山太郎

    こんばんは。
    久し振りのお花のアップですね。(^^
    D40掲示板でも見ましたが本当にこうしてみますと
    発色いいですね。何故か,E-300と変わらないような
    色が出ているような気がしますが,私の勘違いでし
    ょうか?・・・(^^)

  • 山太郎さん>
    手持ちの旧式レンズが使えればいいやといった程度で考えていたのですが,
    写りに関しては思っていた以上の実力で,嬉しい誤算 :-)
    JPEG保存で仕上げは標準モードの設定のままですが,特に不満も無くなかなかよい感じです。
    画素数や機能面では,多少割り切りが必要ですが,写したまま使うなら合格点!
    コストパフォーマンスはかなり良い気がします。

  • 山太郎

    体調の件,全く気がつかずに済みませんでした。m(__)m
    確かに仰るとおり掲示板でもD40のコストパフォーマンスの良さは定評になってますね。(^^)

コメントを残す