ペット
 

鳥撮 (家の中でコザクラインコ)

カメラの設定確認をしながら、我が家のコザクラインコを撮ってみました。

080202_k01
D300 + Ai AF Micro-NIKKOR 105mm F2.8D
彼にとって、世界は自分を中心に回っているようで、典型的な「オレサマ」的な性格です。

080202_k02
D300 + Ai AF Micro-NIKKOR 105mm F2.8D
籠から出すと、ここはオレサマの縄張りだとばかりに、自分の何倍もあるポメラニアンを追い掛け回したり。

080202_k03

D300 + Ai AF Micro-NIKKOR 105mm F2.8D
この子は、生後1ヶ月半くらいで家にきてはや11年です。
犬の社会を知らずに育ってしまいどうも自分は人間と思っている節もあり、家族の中の順位は上から2番目 X-(
その割には、コザクラインコが籠から出ると部屋から逃げ出してしまうビビリ屋さんです ;-p
掃除機や、炭酸飲料水のふたを開ける音も大嫌い。


2つのコメントがあります : 鳥撮 (家の中でコザクラインコ)

  • 山太郎

    あらー小桜インコ飼ってあるんですね。私も昔アオボウシインコを飼ってました。NIFTYの鳥ペットフォーラムを思い出しました。(^^)

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    アオボウシは普段は地味な感じですが、羽を広げた時のカラフルさがよいですねぇ。大型インコもいつかは飼ってみたいです。
    写真のコザクラは、うちで孵った雛を巣上げして手乗りにしました。
    得意技は結び目ほどき :-)

MaCONEYにコメントをする