写真

菜の花と河津桜

080303_k11

河津桜がある公園の沿道には、桜と一緒に菜の花が植えられていて黄色とピンクのコントラストがとても綺麗でした。

080303_k08

桜が満開だと、もっときれいなんですけどねぇ~。

080303_k09 080303_k10

菜の花には、せっせと蜜と花粉集めに励むミツバチの姿が。

080303_k06

河津桜は、濃く鮮やかなピンク色が綺麗ですね。

– Equipments
–  Nikon D300
–  Ai AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)
–  Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
–  SIGMA AF 15-30mm F3.5-4.5 EX DG


2つのコメントがあります : 菜の花と河津桜

  • 山太郎

    菜の花と桜の取り合わせホント良いですね。(^^)
    写真で拝見する限りでは菜の花が今が盛りという感じで咲き誇っていますね。。。

  • MaCONEY

    黄色とピンクの取り合わせが良いですよね。
    菜の花はちょうど満開で蕾もまだ沢山ありましたので、しばらくの間は綺麗な花が楽しめそうです。
    河津桜は、まだ6~7部咲きと言った感じでした。今週末くらいで満開になるはずなのですが、土日は行列ができる程に混雑してしまうので、じっくり撮影し難いのが痛いです。

コメントを残す