バードウォッチング, 写真

鳥撮 (08.3.15 カワウ)

先週、久しぶりに、いつもの水鳥ポイントへ出かけてみました。

080315_a01

池の築島は、カワウでいっぱい。

080315_a02 080315_a03
婚姻色の羽を纏ったオスの姿もちらほらと。
よく見ると、白い飾り羽とエメラルドグリーンの瞳が、なにげに綺麗なんですよね~

080315_a04
縄張り宣言なのか求愛行動なのか、鳴きながら後ろに反り返る仕草をするオスを何羽か見かけました。

080315_a05 080315_a06
この日のサギ類は、アオサギが1羽のみでした。
カモ達も、もうすぐ旅立ちですね。

– Equipments
– KOWA TSN-664ED / TSE-14WD + CASIO EX-Z850


4つのコメントがあります : 鳥撮 (2008.03.15 カワウ)

  • こんにちは
    カワウのコロニー、たくさんいて怖い感じもしますが、近くで見るときれいなんですね。
    私が見る場所はいつも遠いんです。
    近くでみてみたくなりました。

  • We Love 平作川

    こんばんは!本日、衣笠山で会った者です。写真色々みました。綺麗ですね!轡堰には2月に行きましたが1ヶ月違うと景色が違うのでしょうね・・・!

  • MaCONEY

    でつさん >
    これだけの集団だと、色が黒いせいか白鷺と比べるとちょっと怖く感じますが、仕草を見ていると、なかなかユーモラスな所もあって、愛着がわいてきます。

  • MaCONEY

    We Love 平作川さん>
    昨日は、おせわになりました。 :-)
    轡堰は、去年の暮頃に草刈されたみたいで、北東側の葦原が綺麗に刈り取られていました。
    それが原因かどうか判りませんが、秋口まで沢山いたヒドリガモの姿が見えなくなってしまいました。

コメントを残す