写真

アジサイが咲き始めました

まもなく入梅を迎えるこの季節、庭のアジサイが開花し始めました。

20080601_002
白いアジサイの咲き始めは、極淡い黄緑色です。

20080601_003 20080601_004

アジサイ(青)
見頃になると全体が鮮やかな青に染まりますが、開き始めは、まだ額の先端だけが色付いて綺麗なグラデーションになっています。

20080601_006
ガクアジサイ(赤)
こちらは、額が赤く縁取られたように色付いていました。もう少し日が経つと、額全体が淡い赤紫に染まって来ると思います。

– Equipments
– D300 +  Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D


4つのコメントがあります : アジサイが咲き始めました

  • 山太郎

    こんばんは。
    アジサイ早いですね。花菖蒲撮りに行きましたところでも少しは咲き始めていましたが全く目がいきませんでした。(^^ゞ
    今年は我が家のアジサイは全く咲きそうにもありません・・・(;。;)

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    紫陽花は、咲き始めから花が枯れるまで色が刻々と変化するのがよいですよね
    今日は、仕事が半日で終わりなので菖蒲園へ出かける予定でしたが...霧雨程度なら強行してしまおうかと思いましたが、あいにくの雨&風で断念しました。X-(

  • 山太郎

    あらら、それは残念でした。m(__)m
    次回をご期待しています。(^^)

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    花が散らないうちに、何とかせねば!!!

山太郎にコメントをする