自転車
, 

SWINGER 直っちゃったかも。

メインチャンバーからのエア漏れ疑惑でOHに出そうかと思っていた MANITOU SWINGER ですが、どうやらエアバルブが原因だったようでバルブコアの部分をゴニョゴニョ(米式なので、自動車のタイヤと一緒です)いじったら、漏れがとまったようです。念のため新品のコアに交換した方が良いかな?

といったわけで、とりあえず修理は不要になったのですが、もしかしたら、ちょっと前のモデルの FOX FROAT PR3 が手に入りそうな感じです。

SPVはセッティングを決めるのが難しくて、結局SPVエア圧はきっちり効くようにアバウトに高めの設定にしちゃっているので、同じアバウトな設定なら上りと下りで簡単に特性を変えられるプロペダルの法が使い勝手が良さそうなんですよねぇ~。

とりあえず、レデューサーが無いとどうしようもないので、近所に FOX 取り扱い店あるか探さなきゃ。

で、レデューサーは、通常左右分割の2ピースですが、上側のリンク幅が50mmと、ちと長めなので、 MANITOU と同じ3ピースタイプがあるといいなぁ?

関連リンク
FOX RACING SHOX
MANITOU


コメントを残す