バードウォッチング, 写真
 

鷹観の見物 08/10/03

昨日はかなりの数が渡った様子でしたが、今日はあまり飛びませんでした。
20081003_0839_01
サシバ

20081003_0827_01 20081003_0843_05
ハチクマ 、(右)はノートリミング。一番近い位置を飛んでもこのくらいの大きさです。

20081003_1043_01 20081003_1043_02
ノスリ

20081003_0950_01 20081003_0808_01
サメビタキとヒヨドリ

ヒヨドリは、9月の初めに箱根の山の中で見て以来のご対面です。
いよいよ冬鳥シーズン到来ですね~

20081003_0755_01 20081003_0729_01
上空を乱舞するアマツバメ

20081003_0854_01 20081003_1044_01
(左)オオタカとその上空を通過するアマツバメ
(右)チゴハヤブサ

明日は、風があまり良くないみたいですが、飛んでくれるといいなぁ~

– Equipments
D300 + Ai AF-S Nikkor ED 500mm F4D(IF) – トリミング
D40 + AF-S DX Zoom-NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G ED II


2つのコメントがあります : 鷹観の見物 2008.10.03

  • 山太郎

    こんばんは。
    やはり、トリミングしてもあの解像力ですからハチクマの右側写真リサイズのみの解像力本当に凄いですね。!!もう少し私の視力が良かったらと悔やまれます。。。

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    写真のハチクマくらいの距離を飛んでくれると、追いかけるのも楽なのでバッチリです。
    もっと近いと...大きく綺麗に撮れる代わりに、速くてファインダー内に捉える続けるだけでも一苦労なので、ファインダーに入ったら、とにもかくにも下手な鉄砲も数うちゃ方式で連写ですね~ X-(

コメントを残す