アクアリウム
 

トーマシーまた産卵 X-(

20090526_001先日から、ペアで縄張りを主張し始めていたので、多分こうなるだろうとは予想していましたが...やはり産んでしまいました。
前回同様に食卵しちゃうか、孵っても他の魚に食べられてしまいそうなので、卵のうちに回収することにしました。

20090526_002ストロー状のパイプにビニールチューブをつけて、産み付けられた卵をそっと剥がしながら吸い出したあと、稚魚水槽に沈めたヨーグルトの瓶へ。水の回りが悪そうなの瓶の入り口近くでエアレーションをかけたほうが良いかな? とりあえずはこれで様子を見ることに。

産んだばかりで回収してしまったので、また一週間もすると...うーん考えないようにしよう。


コメントを残す