写真

雨上がりの花と虫

20090621_05
雨に濡れたペチュニア(ローズモーン)の花

朝から降っていた雨が止んだつかの間の間に、いろんな虫が花にやってきました。

20090621_03ノウゼンカズラとクロアゲハ

普通に見かける蝶ですが、派手さはないものの、黒地に赤いワンポイントが、タキシードを着た紳士のような面持で、なかなか良いですね。 :-)
20090621_04 20090621_06
ホタルブクロにやってきたトラマルハナバチとアジサイで一休み中のニホンミツバチ。

クワガタ虫もちらほら出始めているようなので、そろそろセミの声が待ち遠しい感じです。

– Equipments
D40 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)


2つのコメントがあります : 雨上がりの花と虫

  • でつ

    おはようございます
    水辺にはトンボがたくさんいますね。
    クワガタはいいけれど、セミは暑さを耳で感じますね。
    そちらはアブラゼミが多いですか?
    こちらはクマゼミ、とにかくうるさいです。

  • MaCONEY

    でつ さん>
    自分が住んでいる周辺は、アブラゼミが多いですね。今のところ近所でクマゼミの声は聞いていませんが、繁華街やオフィス街を中心に進出しているようです。去年は職場近くのビルに囲まれた公園で盛大にシャー、シャーと騒がしく鳴いていました。

コメントを残す