カメラ・撮影機材
, 

望遠レンズで簡単にデジスコできるかな?

最近リリースされたニコンの新型フィールドスコープ、EDGシリーズに関連する記事を読んでいたら、接眼レンズのマウントが、カメラと同じFマウントになったとのこと...ということは。

いままで、FMA(入手困難?)と接眼レンズの組み合わせが必要だったのが、

もしかして、こんな風に簡単に出来ちゃったりするのかな???
※FMAによるデジスコシステムについては、「DISISCO.COM」さんの、こちらを参照

としたら、すでに、デジスコシステムとして、ターボアダプターはあるので、EDG用接眼レンズだけ買えば、一眼レンズのデジスコが完成!?

500mmレンズと 30X接眼で、テレ端で3000~4000mm相当のいつも使ってるデジスコと同じような超望遠が実現できます。一眼でちょっと足りないなぁと言ったときに、倒立像にはなるものの、デジスコにサッと切り替えられたら便利そうなんですけど、だめかな?


コメントを残す