バードウォッチング

仕事の帰り道にイソヒヨドリ

20100604_01

仕事の帰り道に,きれいなイソヒヨの囀りが聞こえてきました。
普通のコンパクトデジカメで撮影したので,ドーンとトリミング。

このイソヒヨ君は,2年くらい前からこのビル周辺に住み着いていて,2階の端っこ近辺がお気に入りのようです。


4つのコメントがあります : 仕事の帰り道にイソヒヨドリ

  • でつ

    こんばんは
     
    たまに浜へ出かけるのですが、イソヒヨドリさんには会えず(T_T)
    住み着いているなんて羨ましい!
     
    そうそう、今年はるこう草を種蒔きしました。
    最近になって蔓が伸びてきたので、今日、朝顔用の支柱を立てました(*^_^*)

  • MaCOENY

    でつ さん >
    早く逢えるといいですねぇ~ :-)。
    イソヒヨも今は子育てシーズンで,鳥仲間さんの自宅ではベランダで営巣してるそうです。
    あ~ ルコウソウの種を蒔くのすっかり忘れてました。
    週末に種まきしなきゃ...まだ間に合うぞ!
    でつさんのおかげで蒔きそびれずに済みそうです♪ ;-p

  • 山太郎

    こんにちは。
    イソヒヨドリさんって、名前から想像しますと海辺にいる鳥さんのように思えるんですが???
    町中に住み着いているんですね。。。

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    私も,海岸近くにしか居ないものだと思っていましたが,比較的海に近い場所であれば街中にも入ってくるようで,とても綺麗な囀りを聞かせてくれます。

コメントを残す