バードウォッチング, 写真

久しぶりに鳥観へ

20100719_k1

この所の猛暑で,休みは革細工ばかりですっかりご無沙汰の鳥観ですが,早朝のまだ涼しいうちならば,と久しぶりに出かけてみました。

いつもの水鳥ポイントには今年生まれの若鳥っぽいカルガモが20羽ほど。

20100719_k2 20100719_k3 20100719_k4
(左)仲良くならんだゴイサギとコサギ
(中)日光浴中のゴイサギ
(右)池の中央の島は,相変わらずカワウだらけ~

まだ,親に餌をねだっている甘えん坊がいるようすが,カワウの子育てもひと段落したようです。

– Equipments
Panasonic DMC-FZ30 + SONY
VCL-DH1758(x1.7)


2つのコメントがあります : 久しぶりに鳥観へ

  • 山太郎

    こんにちは。
    梅雨明け後一転して猛暑日、本当に暑いですね。
    梅雨とその後の暑さに中々カメラを持ち出せずにいます。早起きが余り得意でありませんので困ったものです。(^^ゞ
    池のカモさんの写真拝見しまして涼しく感じました。m(__)m

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    5時過ぎくらいに家をでたのですが,日陰がないと暑くてかないませんでした。
    次は,木陰あるの林道ですね :-)

MaCONEYにコメントをする