モバイル・タブレット

やっとハンズフリーに対応

20100725_a01

ほぼ,3年ぶりの機種変更。

20100725_a02

以前,N-04A や N-07A を検討したことはありましたが,まだ十分使えるからもったいない...と,見送ってきました。で,最近すぐに電池残量がなくなってしまう状態になり,2年以上同じ端末を使うとサービスで 予備の電池 or 補助充電アダプタがもらえるので,いっそ補助充電アダプタをもらって機種変しちゃおうといった感じで,今回の機種変に踏み切りました。

条件として,デザインや色の好みの他に,なるべく薄くてバイク用のインカムでハンズフリー通話が出来るように,bluetooth に対応している物から,以前検討した N-04A や N-07A の後継にあたる N-07B を選びました

これで,音楽&ナビの音声を聞くだけだったバイク用のインカムで,走りながら通話できるようになりました~

色は,amadana brown で,amadana brownを選ぶと,もれなく専用のオプションが付属するスペシャルパッケージになり,値段も上がってしまうのですが,この色が欲しかったので仕方なく。

付属品の内容は?と言うと,専用革ケース&レザー調裏蓋とmicroSDカードリーダーで,正直どれも要らないです... N-04A の時は bluetooth のワイヤレスヘッドホンセットだったので,私的は非常に残念。


2つのコメントがあります : やっとハンズフリーに対応

  • 山太郎

    こんにちは。
    機種変更おめでとうございます。m(__)m
    今の携帯電話オシャレですね。
    私のは10月で丸4年になります。ホントにシンプルでiモードも解約し電話一本です。着うたにジョン・レノンの曲を入れてますので機種変したら着うた作れるかどうか解りませんので・・・(苦笑)

  • MaCONEY

    山太郎 さん >
    前の携帯は,1年目で故障して本体の保障で新品交換したのですが,電池はそのままだったのでかなりへたっていた感じです。交換後もポケットから出した時に何度か落として傷だらけ。今回から落下防止のコード付けました。

コメントを残す