写真

庭の花など

燻製の待ち時間に庭に咲いている花などをコンデジで撮ってみました。


日陰のツツジはちょうど見頃。日当たりの良い場所の花は既に散ってしまったのでそろそろツツジも終わりですね。


数年前に植えたギンモッコウもだいぶ成長して今年はかなりの数の花を付けるようになりました。

こちらは,収穫が待ち遠しい,ブルーベリーと枇杷。

枇杷の木は,高くなりすぎたのでバッサリと切り戻し中。今年は少し少なめですが,その分大きな実が成るかな?とちょっと期待してます。


2つのコメントがあります : 庭の花など

  • でつ

    こんばんは
     
    1枚目のお花は何ですか?
    メランポジウムのような花姿でピンクがとてもかわいらしくて我が家にも植えたくなりました(*^_^*)
    燻製は最近義父が凝っているようで、先日いろいろな燻製をいただきましたが風味がよくて私も作りたくなっていたところです。
    クレマチスも豪華!

    • MaCONEY

      >でつさん
      1枚目は,ミヤコワスレで,プランターを真上から撮りました。ピンクの他に白と紫が咲いています。

      燻製はベーコンやハムにも挑戦したいのですが,前準備や温度管理が大変なので,だいたい温燻,熱燻で済ませてます。

      古いフライパンに金属製のボールか段ボール箱をかぶせるだけでも出来るので是非トライしてみてください。

      段ボール箱でニジマスの燻製を量産した時は「こんな感じ」でした。

MaCONEYにコメントをする