PC・周辺機器

Logitec Bluetooth AUDIOレシーバ

通勤時に音楽を聴くプレーヤーを USBメモリタイプから iPodTouch に変えてから,いちいち本体をポケットから出して操作する必要があり面倒な上に手を滑らせて落とすリスクも解消すべく,ワイヤレス オーディオ レシーバーを購入しました。
店頭であれこれ見て1時間ほど,かなりの不審人物っぷりを醸し出しつつ悩んだ結果,直感的に操作しやすく,普段使っているイヤホンが使える ELECOM/Logitec の LBT-AVAR120 に決定しました。

ブラック・ブルー・レッド・ホワイトから,無難なブラックを選択。スマートフォン用に売っている中身が同じで型番違いの LBT-MPAR120 だとさらに,シアン・ピンクが選べます。


裏側にはクリップとつまみ部分の本体側にストラップ用の穴があります。充電は,ヘッドフォン端子経由で行うようになっていて,専用の USB ケーブルが付属します。

店頭で吟味中に,付属品に USB 充電ケーブルと書いてあるのに電源やUSBコネクタらしき物が見当たらず,マイク用と思わしき穴がもしかして電源ソケット?じゃぁマイクは何処だ?と不思議に思っていた謎が解けました。 ;-p

そして,週末にはこんな荷物が空輸されてきましたとさ。

まぁ,なんとなくつぶやいてたりしたので流れ的に既にバレていると思いますが,今が旬のあれです,あれ。

 


コメントを残す