アウトドア
 

SALOMON X BRAZE MID GORE-TEX

以前購入した NORTH FACE CEDAR MESA がそろそろ寿命を迎えそうになってきたこともあり、有効期限が間近にせまってきた某ポイントで交換できるできるこちらを入手しました。

 

軽防水とのことで購入したCEDAR MESAは、沢でがっつり水が浸み込んできて散々だったので、今度はしっかりGORE-TEXです。サイズは普段履いている adidas と同じ27.0(42-2/3) にしたのですが、ちょっと幅が狭めですね。ただ、きつ過ぎる様なことはなく、紐を締め上げなくてもしっかり足が固定される感じ。


安全靴ほどではありませんが、つま先の部分に結構しっかりした固めの補強が入っています。


ソールは、バイク用に購入した Terrex Swift R3 と同様のトレイルランニング・ハイキング向けの細かいパタンでグリップもよさそう。ソールのしなり具合は柔らかめです。


コメントを残す