文房具

オート F-Lapa

20150705_001 最近,職場に置きっぱ用として,もう一本追加しました.オート F-Lapa (F:細字) です.
後輩が購入したのを試し書きさせてもらったところ,Tashe と同様のシュルシュルとなめらかな書き心地で購入決定.
waterman の Harmonie と比べるとちょっとだけ,柔らかい感じのタッチかな?なめらかさでは,むしろ F-Lapa のほうが良い印象.

手に触れる部分のメッキがすぐすり減るとか値段相応な部分はありますが,千円を切る値段で買えることを考えると非常に CP 高いです.

ヨーロッパ規格なので,waterman 純正のコンバータも使えました.
20150705_002 20150705_003
写真の物は,10本入り 400 円 という格安品をゲット.全て樹脂製の部品で出来ているという以外は,waterman 純正コンバータとサイズも一緒で,普通に使えています.ってことで,予備も含めて数本確保して残りはお裾分けしちゃいましたとさ.


コメントを残す