モバイル・タブレット
 

置くだけ充電

スマートフォンを置くだけ充電のQiに対応した iPhone8 に変更したので,充電器を購入しました.

もともと,Qi に対応したモバイルバッテリーとデジカメ用に,パナソニックのチャージパットを使用しているで,今回購入したのは職場用です.

ちなみに,使用中のチャージパットは複数デバイスの充電に対応していて,適当に並べて置いておくだけで充電コイルがデバイスの下に自動で移動して順次充電する仕組みになっています.

で,今回購入したのは,CHOETECH の充電パッドです.

大きさが確認できるように,SDカードと並べてみました.
長方形の本体に円形のコイルが,半分ずつ重なるように縦に 3 つ並んでいて,あまり位置を気にせず適当に置いても充電できます.

置くだけ充電器って便利なんだけど,テーブルや棚の上にセットすると,猫が充電中のデバイスをわざと落とす...という弱点さえなければバッチリなんだけどね.

仕方なく,猫の手(足)の届かない棚の中に設置してます.


コメントを残す