アウトドア

MAGICMOUNTAIN エアーマットポンプ

ダンロップのキャンピングマットGMT26やイスカのノンスリップピロー にエアを入れる為に導入.どちらもバルブを開けると内部のクッションの反力で多少は膨らむようにはなっているのですが,そのままではクッション性は期待できず...

で,息を吹き込んで膨らますと息の湿気で中にカビが生えたりしないか心配だったのですが,これならしっかり空気も入って湿気も気にしないでよさそうってことで,ポチっと購入.

畳んだ状態で,350ml の缶よりちょいと小さいぐらいかなぁ.
空気を入れる相手にノズルにつないだら心臓マッサージをするかの如く手のひらを置いてポンピングするだけ.


穴をふさぐように手のひらを置いて押すことで空気を押し出し,離すと中のスポンジが膨張してこの穴から空気を吸い込むようになっています.ノズルの内側には溝が切ってあり,キャンピングマットとノンスリップピロー共にカチッと嵌って,付属のアダプターなしで直接繋げました.ちゃんと逆止弁も入っていますので,けっこうパンパンになるまでしっかり空気を入れることができました.:-)


コメントを残す