HIDの故障とスタッドレス

雪が降った石割山へ出かける前に,スタッドレスタイヤに交換.数シーズン使っていますが,さほど走っていないので残りの山も十分.

 

冬季以外は袋詰めの密閉&遮光カバーで保管.ゴムも柔らかい状態を保てているのでまだ大丈夫そうだけど,そろそろ変えないとダメかな?

 
こちらは,直前まで何の問題もなかったのに,よりにもよって,先日受けた車検の当日に運悪く調子が悪くなってしまったフォグランプの HID ユニット.片方が点いたり点かなかったりで,何とか点灯して車検は通せましたが,その後は完全に沈黙.

バーナーには異常がなさそうだったので,バラストかイグナイターが壊れてしまったようです.ってことで,ごっそり取り外して,ハロゲンバルブに戻しました.

流行り?の LED バルブは,雪が解けずにレンズにこびりついて使い物にならなくなりそうなのでパス.最近の LED ヘッドライトってどうなんだろう?


コメントを残す