身の回りの DIY

玄関の廊下を延長してみました


靴の紐を結ぶ時に腰かけたり,ちょっと荷物を置くスペースを確保するために,玄関の廊下部分を延長してみました.玄関スペースは少し狭くなるけど,脱いだ靴は下にしまえるし,それほど影響ありません.

厚みがほしかったので 2×4 材をプレーナーにかけて製材・板接ぎで作成,仕上げはワトコオイルで手作り感満載...はじめから集成材の板を使うか枠組み作ってフローリング材を貼る方が仕上がりも綺麗で簡単なんですけどね.

まだ足のパーツを固定していませんが,まぁまぁいい感じ.近いうちにダボ継ぎで固定する予定です.

上がりかまち部分とは連結せずに手前に置くだけにしています.ズレるようなら,両面テープで止めるか足に滑り止めを張ればよいかな.


コメントを残す