アウトドア

ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360

外したグローブ・帽子などをザックやベルトにぶら下げて簡単に取り外しできるように、マグネット内蔵カラビナリール ”ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360” を購入しました。

※画像はROOT CO.のHPより


ぶら下げる対象を頻繁に付け外しする場合、標準で付いている小さな円形のカラビナや予備の二重リングはちょっと使い難かったのでいきなり改造?

先端に開いている穴に細引きなど適当な紐を通して結び目で引っ掛けるようにしてループを作り、大きめのカラビナを取り付けました。

そのままカラビナをぶら下げても良いのですが、全体が長くなりすぎてごちゃごちゃするし、この方が見た目もスッキリしてよいかな?と。

これで、使い勝手が格段に向上。

商品サイトの使用例では専用のケースに入れたスマホやポーチをぶら下げてますが、山登りなどでは重さがある塊がぶらぶらするのって鬱陶しくて邪魔な気がするのは自分だけかなぁ?

— 追記
と思いましたが、ぶら下げる場所次第ですね。
胸の位置だと歩くとブラブラしてちょっと鬱陶しいけど、ザックや腰回りならそうでもない感じ。
ってことで、双眼鏡をザックにぶら下げてみました。


コメントを残す