モバイル・タブレット

iPhone8のバッテリー交換

バッテリーのステータスが 83%あたりになった頃から減りが速くなってきたように感じ始め、最近は何もしていなくても半日持たない日も出てきてしまい、これはいよいよダメかな?と正規サービスプロバイダにバッテリー交換を依頼しました。

朝、WEB予約の空き状況を確認すると午前中に空きがあったので、どうせ今日は雨でやることないしサッサと済ませちゃえと、11:40 に予約して受付へ。

一通りの手続のあと、13:00 に出来上がりますってことで、その辺をぶらぶらしたりお昼を済ませたりして時間を潰して、受取り。税込み ¥5,940 なり。

非正規店だともうちょっと安いところもあるみたいですが、バッテリー交換の場合はそれほど値段に差がないし、ステータス表示ができなくなったりすることを考えると、正規店がよいかな?といった感じ。

あと、保護ガラスやフィルムの類を貼っている場合は剥がして捨てられちゃうのであしからず。

自分は消耗品と割り切って、傷がついたらすぐ張り替えられるように3枚セットで ¥1,000 みたいな安いものを使っているのであまり痛手は無いですが、傷はつきにくいけど 1枚数千円もするような高級な保護ガラスを貼ってる人はそれなりにショックだろうなぁ。


コメントを残す