自転車
, 

クランクアームプロテクター

Verge P10 を折りたたんだ際、クランクの先端がフレームに接触してしまう為、保護カバーを取り付けてみました。

左側に折りたたまれたフレーム接合部の出っ張りが、こんな感じでクランクアームと干渉してしまいます。

一度ペダルを外し、カバーを被せたらもとに戻すだけ。
これで、収納する際に勢い余ってクランクを回してガツンと当たっても大丈夫かな?

右側のクランクには取り外し式ペダルのベースが邪魔で装着できなかったので、余りは予備にストック。

— 追記 —
せっかく付けたけど、wellgo の着脱式ペダルへ交換した際に、干渉したため取り外し。

 


コメントを残す