アウトドア

高森コーキ着火バーナー

アウトドアでのランタンやストーブの着火の他、もろもろで便利に使用しているロングタイプの着火用ライター。普通にホームセンターで売っている物は大抵使い切りタイプでガスもすぐになくなってしまいどうにももったいないってことで、ガスの充填ができる物を購入してみました。

高森コーキ着火バーナーターボ。
風に強く安定した炎が出せるバーナー式。ガソリンランタンに点火する際に、しっかりとジェネレータを予熱できます。


早速、使い勝手を....と思ったら、先端についているカバーが邪魔で点火用の穴に通らず。この部品外せないかな?とちょっと広げてひねってみたら簡単にとれちゃいました(元に戻すのも簡単)。これで、ランタンの着火もOK。

あと、バーナー式なのに炎が赤火でカバーの有り無しに関係なくこんな感じです。どうやら、明るい場所でも炎が見やすいようにそういった仕様にしているらしいです。

買ってから気が付いた欠点。物にもよりますが、蝋燭に火を点ける際に炎が強すぎて芯に火が点く前にまわりの蝋が盛大に溶けること...ってことで、改めて普通の火が出るタイプも購入しました。


コメントを残す