文房具

Pentel Multi8 海外仕様 PH158ST1

昨年のこと、今までメインで使用していたぺんてるマルチ8が故障して芯の出し入れが出来なくなってしまい、ポリカーボネイト8色鉛筆芯を仕事用に入れ替えて使っていましたが、やっぱり普段使い用にももう一本ほしくなり、どうせならってことで Pentel Multi8 の海外仕様を購入してみました。

 

Pentel Multi 8 カラーペンシル 2.0mm PH158ST1

クリップの色違い(ブラック、オレンジ、イエロー、ブルー)でバリエーションがあり、注文時には選択不可とのことで何が来るかはお楽しみ~。で、届いたのはオレンジ。イエローかオレンジがいいなぁと思っていたのでラッキー ♪

初期状態で入っているリフィルの色は、レッド/ピンク/オレンジ/イエロー/イエローグリーン/スカイブルー/ブルー/ブラウン の 8色で、ポリカーボネイト8色鉛筆芯(今は、壊れてしまったマルチ8の標準に入れ替えて使ってます)とも微妙に違う感じ

あと、上の方に巻かれているシール(使い方がプリントされている)は、芯が短くなった時に色の確認がし難くなるので、剥がすべきか残すべきかちと悩みどころ。


コメントを残す