バイク
 

KOMINE JK-146 プロテクトハーフメッシュジャケット

夏に向けて、KOMINE JK-146 プロテクトハーフメッシュジャケット を購入しました。

一昨年、PUコートの劣化で粉だらけになってしまったelfのメッシュジャケットに変えて、KOMINE のハーフメッシュジャケット(JK-127) を購入。

お店で試着したかったけど現物がなく、同じKOMINEで別デザインのジャケットを試着してピッタリだった物とサイズチャート見比べて同じサイズだったMを選んだところ、シャツ1枚で乗車姿勢だとちょうどよいけど、まだ肌寒い明け方や早朝などにインナーを着ると、ちょっときつめであまり余裕がなくて...

結局、買い替えることに。


インナーを着る余裕やバイクを降りた後の動きやすさ、脊椎プロテクタを付属している薄いウレタン製からしっかりしたハードタイプに交換することも考量して2サイズ大きめの XL を選びました。

ちょとなで肩なので、立った姿勢では肩幅と袖丈が気持ち緩めだけど脊椎プロテクタをハードタイプに交換すると乗車姿勢では想定通りでちょうどよい感じ。

 


コメントを残す