バイク
 

TOOLS ISLAND フロントホイールクランプ パッドプラス

バイクの整備でリアスタンドを使用する際に一人でも安全に持ち上げられるよう、フロントホイールクランプを導入してみました。

以前乗っていた YZF-R1 用に購入した BATTLE FACTORY の前後スタンドを所有していますが、PEGASO ではフロントのタイヤを持ち上げきれず不安定な為 J・TRIPフォークアップスタンドと併用する形で使用している状態でした。

そこで、お手軽にフロントを支えて安心してリアを持ち上げられるようにフロントホイールクランプタイプのスタンドを導入です。
いろいろ悩んだ結果、TOOLS ISLANDのフロントホイールクランプ パッドプラスを購入しました。

もっと安い同様のスタンドは何種類かありましたが、ちょっと高いけど 21インチまで対応で細いタイヤの場合でも付属のパッドを使うことで80mm幅の細いタイヤでも安定して保持できるこちらを選んでみました。


軽く乗り上げるだけでしっかり前輪が保持されるので、リアを持ち上げる際も倒す心配もなく安心。また、クランプ部にアシスト用のレバーがあるので、これを踏んでやるだけで簡単に降ろすことが出来ます。


コメントを残す