バイク
 

EFFEX イージーフィットテーパーバー Plus


ちょっと遠くて幅が広いハンドルを理想の位置に近づけるべく、EFFEX イージーフィットバー を導入してみました。

「ノーマルに対してハンドル幅で30mm短く、絞り角2°追加することで腕に余裕のあるリラックスしたポジションとなります。」とのことで、基準の位置だとエンド部で 6mmアップ&11mm手前になるようです。

ノーマルとほとんど差が無いので謳い文句ほどではないにしろそれなりに効果があることに期待って感じでしたが、腕が突っ張る感じが解消されて予想以上に好感触。30mmとは言えハンドル幅が狭くなったのが効いていそうですね。


ハンドルをいっぱいまで切って、スイッチとタンクとの隙間がこのくらいの位置になる取り付け角度が一番しっくりくる感じなので、ひとまずこれで様子見。


コメントを残す