カメラ・撮影機材

コンパクトデジカメを新調

20081016_01

Panasonic の Lumix DMC-FX5 が夜な夜な勝手に電源が入っては切れるを繰り返し、電池があっという間になくなってしまうという、何とも不思議な症状が.... モードダイヤルが撮影のままだと、電源が入った時にレンズが伸びちゃってケースの中でもがくデジ亀...助けてあげても、竜宮城へは連れてってくれないし。 修理も考えましたが、予備に買ったバッテリーも既にヘタっていたので、スッパリ諦めて新調することにしました。

20081016_02 新しくやってきた、Nikon COOLPIX 610 です。 いろいろ店頭デモ機を弄ってみて、最終的に4mまでの防水で、アウトドア向きな PENTAX Optio W60 と迷いましたが、高感度特性、起動時間、手ぶれ補正の有無で、こちらを選択しました。


20081016_03故障したDMC-FX5はといいますと、アダプターに繋いで電源を入れっぱなしで使うなら問題なはず?と、シャッターボタンの配線を外部に引っ張り出して、ちょっとしたお遊びを計画中です。

 


コメントを残す