カメラ・撮影機材

ワゴンセールのSDメモリ

20081018_01
今日買出しにでかけたホームセンターで、たまたまSDメモリの在庫処分品ワゴンセールをやっていまして、先日購入した COOLPIX S610 用に 2枚に買ってみました。

今まで使っていた、デジカメは400万画素で256MBもあれば十分でしたが、S610にはちょっと容量が足りず、新しく購入しようと思っていた所だったので、ちょうど良いタイミングでした。

20081018_02
上が、今回購入したワゴンセールの特価品で、下は、Transcend 2GB(150倍速)です。

パッケージには、書き込み 6MB/s 読み込み 10MB/s とあり、xx倍速に直すと 60倍速くらいですので、普通にスナップ撮影で使うには十分ですね。

S610を含め、家にあるSDメモリを使うデジカメとPDAで問題なく認識されて読み書きもOKでしたので、相性の心配もなさそうで一安心。


コメントを残す