レザークラフト

携帯電話ケース(縦型-2号 改)

20100728_201

サイズ変更に失敗した,「縦型-2号」に,仕事用の N-05B 入れてみたところ,良い感じでピッタリ収まったので,通勤メッセンジャーバッグ用にちょこっと改造してました。

何処をどう変えたかと言いますと...

20100728_202 20100728_203

縦方向につけていたベルトループをバッサリと取り外し,代わりに,適当な端切れ革を使ってメッセンジャーバッグのベルト用にフラップ状にしたループを横方向に取り付けました。

不意に外れてしまったりしないように,ジャンパードット(大)を2個で,しっかり固定。

20100728_204 20100728_205
実際に取り付けると,こうなります。

20100728_206N-05Bでは,取り出す際に僅かに引っかかり感はありますが,少し深さがありすぎているのが原因だと思われるので,様子を見ながら手前側を低くカットして対処しようと思っています。


とりあえず,せっかく作った物なので,無駄にならなくて良かった~


2つのコメントがあります : 携帯電話ケース(縦型-2号 改)

  • 山太郎

    こんにちは。
    いゃー本当に器用に作られますね。m(__)m
    こう言ったら怒られるかも知れませんが、
    きっと作製中はハミングしながらスイスイ
    と出来上がってるような気がします。(^O^)

  • MaCONEY

    山太郎 さん >
    貧乏性なもので,何とか再利用できないかと試行錯誤の結果,こうなりました。既に縫い代は接着剤で貼り付けて縫い上げちゃっているので,糸を解くがめんどくさくて,無理やり上から縫っちゃいました。
    糸を通す穴の余裕がなくて,ハミングどころか,うりゃっ!おりゃっ!と気合で縫いました。 ;-p

コメントを残す