バイク
 

OH以前の問題だ..

しばらく乗らずに放置状態だった BW’s のブレーキキャリパーを OH しよう作業を始めたら...

潮風にさらされたディスクが思っていたより錆びてボロボロ,パッドもまだ余裕はあるけどそろそろ交換時期.

致命的なのが,JOG-ZR のキャリパーでは使えていたピストンプライヤー (16.5mm-37mm) が,Aerox から移植した brembo には大きすぎて使えなかったこと.

とりあえずお店広げちゃったのでフルードだけ交換しときました.

さらっと見た感じでは,ピストンはさほど汚れもなく,OH はまだしなくて良さそう.ただ,マスターシリンダーの油量窓が劣化で結構ヤバそうな状態だったので,純正互換の補修用マスターシリンダーをディスク・パッドと合わせて発注しました.

届くまで,作業は保留です.ピストンプライヤーはどうすっかな?


コメントを残す