レザークラフト

パスケース

レザークラフトを始めたときに作成して,かれこれ 6年ほど使い込んだパスケースがだいぶボロっちくなってきたので,新しく作り直しました.

携帯電話のベルトポーチなんかを,頼まれて作ったりしてはいましたが,久々の革細工.

6年使ったパスケースは,糸が解れて,表は銀面も擦り切れてかなりくたびれてます.

 以前作成した時の型紙が見つからず,ちょっとだけデザインを変えて新規作成.

ポケットは使わずに余っていたので,表側を一つ減らしシンプルに.

ヌメ革を使用したので,メンテの手間はかかりますが,飴色に変化していく様子も楽しめます.次は,これまた擦り切れてボロボロの財布かな.


コメントを残す