, 

KENDA KR36 ICETEC NEO

雪は滅多に降らないし積もることもほとんどない地域ですが、今年も万が一の保険&お出掛け用にスタッドレスタイヤで冬支度.


純正のタイヤサイズ 225/55R18 だとスタッドレスはちとお値段が高めな上に選択肢も少ない為、別グレードの純正サイズ 225/60R17 へインチダウン。 主要装備表では 16インチタイプのブレーキですが、純正で 16インチを装着しているグレードが無く、どこか干渉して入らないって落ちはいやなので、念のため 17インチにしておきました。

タイヤは値段が手ごろで評判も良い、KENDA KR36 ICETEC NEO を選択。

実際に装着してみると、ホイール次第ですが 16インチまで落として 215/70R16 あたりまで行けそうですね。

ちなみに、KENDA は台湾のタイヤメーカーで 国内では、MTB やスクーター用のタイヤとしてはそこそこ知名度がありましたが、最近は自動車用も展開してるようですね。自分も、MTBとスクーターで使用したことがあり、同じ価格なら国内メーカーで下位グレードのタイヤより良い印象です。

あと、ラゲッジトレイに滑り止めシートを敷きました。
 
そのままだとはみ出た両端が折れ曲がっているので、おいおいでラゲッジスペースに合わせてカットする予定。


コメントを残す