バイク
, 

DUNLOP SPORTMAX α-12

 
そういえば、数年前に交換したときに写真だけ撮って記事にしていなかったなぁ...とふと思い出し。

今 PEGASOに履いているのは、DUNLOP SPORTMAX α-12

最初に履いていた PIRELLI DIABLO は、そんなに乗らないのでまだ溝は残っていたけど細かいヒビが出始めたし、少々硬くなってきたなぁってことで行きつけのバイク屋さんで勧められたこいつにしました。

このバイクの性格からすればオーバースペックなハイグリップタイヤですが、柔らかいコンパウンドのおかげか乗り心地も良いし寒い時期でも安心のグリップ感です。

SSでガンガン攻めてきっちり荷重をかけるような走りをする場合とは挙動が全く違うと思いますが、PEGASO に履いてツーリングでヘタレなりに峠道を気持ちよく走っている限りでは、急に切れ込むようなこともなく、思った方向に思った分だけスーッと曲がってくれる感じがします。

ちなみに、フロントは ホイールのリム幅 3.50 に合わせて、純正サイズの 110/70R17  から 120/60R17 にサイズアップしてます。

で、相変わらず乗っていないのでなかなか減りませんが、次に変える時もやっぱり SPORTMAX α かな?


コメントを残す