自転車

SIDI MTB DRAGON 5 MEGA

まだ、そんなにヘタっているわけでもなく十分使えるけど、昨年の暮れにスポーツ用品に限定して実質7割引きで購入できる機会があり、何にしようか悩んだ結果、SPD シューズを新調。SIDI MTB DOMINATOR 7 MEGA が良かったので、同じくSIDI の MTB DRAGON 5 MEGA にしてみました。

 MTB DRAGON 5 MEGAの特徴は

MTB S.R.S カーボンコンポジット・ソール
ナイロン素材にカーボン繊維を配合した高剛性のソールでトレッド部は減ってきたら交換できるようになってます。

tecno3 push
所謂 BOAシステムで良いのかな?
中央の赤いボタンを押すとダイヤルのレバーが立ち上がるので、自転車に乗った状態のままで調整がし易くなってます...といっても、走りながら調整することはないですけど。


DRAGON 5 MEGA  (左) とDOMINATOR 7 MEGA (右)

DOMINATOR 7 MEGA には、マルチリリースのクリート (SM-SH56) を取り付けてみました。マルチリリースのクリートは初めて使ってみましたが、シングルリリースと比較すると、取り外しやすくなったというよりは、なんとなく固定がゆるくなったような感覚です。

最初に購入した SPD シューズ SHIMANO SH-M051

MTB でクリートを使うときは、これで乗っていましたがさすがにソールもすり減ってボロボロでひび割れたり剥がれてきてしまったので、そろそろ御役御免。アッパーの見た目は綺麗なんですけどね。で、DOMINATOR 7 MEGA をMTB/ロード兼用の屋外サイクリング用にして、しばらくの間 DRAGON 5 MEGA をローラー台専用で使う予定です。


コメントを残す