バイク, 身の回りの DIY,

MUSASHI RITEX LED-AC2016

雨天かつ辺りが暗い状態での車庫入れの際に見え難くなってしまう視界の確保と夜間のバイクの出し入れや荷物の積み下ろしなどの作業の為にセンサーライトを取り付けました。

 

今回購入したのは MUSASHI RITEX 8W×2灯 フリーアーム式LEDセンサーライト(LED-AC2016)です。

最新のモデルは 11W~18W になっているようですが、今回の使い方や設置場所の場合はちょっと明るすぎなこともあり、そこそこの明るさで価格も安いこちらを選んでみました。 8W(約1500lm)でもかなり明るいですね。


ライトの角度は、雨天の車庫入れで見え難かった側面と車の後方になるバイクのスペースが照らせるように振り分けてみました。ひとまず良い感じに照らすことはできているので、しばらく様子を見ながらセンサーの向きや点灯時間の微調整ですね。あとは、実際に雨の日の見え方がどうなるか。


コメントを残す