バイク
 

ENDURANCE hi-SPEEDプーリーセットNEO


リアサスペンションの交換後、ちょっと時間に余裕があったので、これまた車両の購入と同時に入手していた駆動系パーツ ENDURANCE hi-SPEEDプーリーセットNEO を取り付け。


プーリーの脱着には、滅多に使わないけど一つ持っていると便利なフロントスプロケットやクラッチアウターなどの脱着に使用する専用工具が必要です。ドライブフェイスは純正をそのまま使用します。ベルトの痕をみるとまだちょっと余裕あるかなと言った感じ。

ドライブ、ドリブン、クラッチなどの駆動系パーツは何気に F.C.C 製なのね ♪


純正(左)とENDURANCE(右)のドライブプーリー。
ローラーの可動域が純正より伸びている分、きっちり外側まで変速してくれるはず。

スライドピースの色が違ったりはするけど、ランプレートやプーリーの形状を見比べると、付属するウェイトローラーの重量が違うだけで、SP武川のハイスピードプーリー と同じものっぽい気もするけど、製造元が一緒なのかな?


そんなこんなで、外したときとは逆の手順で組付ければ完了。
緩くても締めすぎてもあとあとトラブルの原因になるので、トルクレンチを使って規定トルクでしっかり締め付け。


コメントを残す